目的で探す

東京都特派員ブログ

有田焼見つけた!!④ 一風堂

2022年11月29日

有田観光協会 at 16:00  | Comments(0)  | 有田焼見つけた!!
皆さん、こんにちは!
今回は、「有田焼見つけたシリーズ」第四弾として「一風堂」さんをご紹介したいと思います。

有田焼見つけた!!④ 一風堂
一風堂さんは、福岡県発祥のとんこつラーメンチェーンで、現在世界各国にお店を構えています。
女性が一人でも入りやすいスタイリッシュなとんこつラーメン屋さんを目指して今日も美味しい一杯を提供され続けています。

この一風堂さんで提供される器に有田焼が使われていると聞き早速行ってきました!!

有田焼見つけた!!④ 一風堂
なんと、今回お邪魔したディズニーランドに隣接しているイクスピアリ店では、入ってすぐ有田焼のどんぶりが天井から吊られ空間デザインの一部としてお出迎えしてくれました。

有田焼見つけた!!④ 一風堂
有田焼を「器」としてだけでなく「空間デザイン」としても利用されている姿に、有田焼ファンとしては胸が熱くなりました。

今回注文したメニューはこちらです。
有田焼見つけた!!④ 一風堂
豚骨スープがなめらかな舌触りで、大変美味しく替え玉してしまいました(笑)

ラーメンが美味しく見えるように何度も工夫を重ね、赤丸白丸の商品リニューアルを機に数年に一度器をリニューアルされているそうです。このように、ラーメンが美しく見えるように細部の細部にまでこだわる一風堂さんの思いにしっかり応える有田焼の職人の姿から、有田焼の底力と素晴らしさを改めて感じました。
一風堂さんも有田焼の職人もお互いが、一杯のラーメンに込めた思いを知るとなおさら美味しく感じること間違いなしです。

ぜひ、有田焼で提供される最高のラーメンをご堪能ください!

同じカテゴリー(有田焼見つけた!!)の記事画像
有田焼見つけた!!⑤【コメダ珈琲店】
有田焼見つけた③
有田焼見つけた!!②
同じカテゴリー(有田焼見つけた!!)の記事
 有田焼見つけた!!⑤【コメダ珈琲店】 (2023-03-22 15:00)
 有田焼見つけた③ (2022-06-05 12:00)
 有田焼見つけた!!② (2022-03-21 10:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。